2018/08/04 帯広ツーリング(1日目)

magicさんプレゼンツ「現地集合ツーリング
昨年撃沈した方からぜひリベンジしたいと強い要望があり今年も帯広です

江別  →  南幌 → 長沼 → 由仁  → 紅葉山

→ 占冠 → トマム → 落合 →  佐幌 → 新得 → 帯広

通常勤務の土曜日
続々とメンバーの状況がLINEにUPされて、完全に出遅れ状態(笑)
ちょっと焦りますが、仕事終わってからの出発になります おかげで雨の心配がなくなりました

ホテル1泊なので荷物はシートバッグ1つでOK

13:11発射

最短コースで日勝峠越えの予定でしたが…
  樹海ロード、週末とは思えない空きっぷりで超快走
  時間に余裕もあったし、ただの移動にしないために作戦変更です

道の駅樹海ロード日高には行かず 道の駅 自然体感しむかっぷ 到着

ソフト食っておきましょう。
  キッチンふらいぱんミニソフト

そういえば、昨年は日勝峠通行止めに伴う措置で高速無料でしたね

占冠〜トマム〜落合〜狩勝峠。。。いやぁ、最高です ほぼ貸切

寄り道ポイントはこちら。。。佐幌ダムです
  近くはよく走ってるんですが、いつもスルーしてました。初訪問になります。

もちろん目的はダムカード

配布場所はリサーチ済み。キャンプ場の管理所を目指します

あら〜… ダートだわ
1kmくらいなので全然大丈夫ですけどね。。。

んで、キャンプ場到着

ガーン

ソロで正解(笑)だれかを巻き込まなくて良かった

というわけで、次のポイントは新得町公民館となりました

勘で駅の方へ向かってみましたが、素直にR38を走ってた方が分かりやすかったようです

無事、カードGET

あとは淡々と進みます。。無事帯広市内突入
  給油して安定の19km/Lに戻ったことを確認 先日の凶燃費は何だったんだろう?

六花亭西三条店でサクサクパイと無料のコーヒーをいただく 恒例ですね

本日のお宿です
  常宿のふくいホテルが満室でやむを得ず斜め向かいのAPAになりました

2011年に板橋のAPAに泊まって以来だなぁ…その時に作ったカードが普通に使えてちょっとビックリ

ちょうどsamさんも到着 leeshirakiさんのバイクも停まってました

外駐車なので、一応盗難対策もね

本日の走行距離 228km

その後、宴へ

総勢12名になりました

ジンギスカン美味かったですこの飲み会が一番楽しいわ

ちょっと飲み過ぎたかも(笑)

HOME                     BACK                     NEXT